« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月27日 (水)

ゴキブリに遭遇する機会が増えた

最近はテレワークのおかげで家にいる時間がだいぶ増えました。
やっぱり、通勤時間て結構むだなんですよね。電車に揺られながら会社に行って、会社に着く頃にはもう疲れきっていてって言う状態ですからね。
そんなのよりも、こうして朝起きてゆっくり食事をとってゆっくりと仕事に迎えた方が、精神衛生上は全然いいですからね。
ただ、テレワークのおかげで家の中でゴキブリに遭遇する機会が増えたのがちょっと嫌かも。
この前も、ゴキブリ赤ちゃんが急に出てきたから、それが少し嫌な感じだったんですよね。
まぁ、家にいればゴキブリの1匹や2匹出てくるかなと思うんですけれど、それでもそんなに気持ちの良いものでは無いですからね。
早いところ、駆除してしまわないといけないなって思います。

私も一度

私も一度何か贈り物をしたがそれっきり顔を合わす機会はなかった。今母の口から彼の流れたのでこの子供の頃の思い出が電光のように一挙に蘇り私はやっと美しい動きを見た思いがした。私はすぐこう答えた。そうりゃんいーなー。でどんなってやっぱり楽ではないようだがそう答えて母は都内へ目をやった。

2021年1月25日 (月)

それはひどい

それはひどいそんな化け物やっつけてやる。力太郎は娘に約束し化け物が現れるという屋敷に向かった。そこで御堂小太郎庭に石小太郎の戸口に置き自分は娘を隠した。箱の上に腰を下ろした。しばらく待っていると夜遅くになって化け物が現れた。

2021年1月22日 (金)

おじいさんが

おじいさんがその水のことを話すとおばあさんはもういてもたってもいられなくなり。すたこらさっさと出かけて行きました。しかしおばさんはいつまでたっても返ってきません。銅と日も暮れてしまいました。おじいさんは心配になって山へ向かいました。

2021年1月19日 (火)

フルートの練習をする時間が増えました

最近家の中でフルートの練習をする時間が増えました。 前は職場帰りにカラオケで練習をしたりしていたんですけれど、最近窓を変えてずいぶん防音がしっかりしたので、家の中でもフルートを吹けるようになったわけです。 おかげで、カラオケに行くお金もいたので、小林聡フルート教室にも通い始めました。 やっぱり、フルートは自分だけで練習するのはなかなか難しいですよね。 そもそも、先生に指摘されるまでは指遣いが間違っていることにも気づかなかった位ですから。 でも、このまま頑張ってレッスンを受けて練習をしていけば、どんどんフルートが上手になっていけるのかもしれないと言うちょっとした希望を持っています。 そうすれば、どこかで地元の吹奏楽団に入ったりもできるようになるかななんて思ったりしています。

2021年1月18日 (月)

私に長靴と

私に長靴と大きな袋を作って下さい。そうすればあなたの役に立ってみせましょう。末の息子は突然猫が話し出したのでびっくりしました。でも言うとおり猫に長靴と袋を作ってあげました。長靴をはいた猫は森に行きまるまると太ったウサギを捕まえて袋に入れました。そしてそれを担いね。

2021年1月14日 (木)

それでは第3章

それでは第3章雑談の具体的テクニックに入りたいと思います。さてそれではいよいよ雑談の具体的なテクニックに入るんですが。と言っても本書では36もの場面別のテクニックが紹介されているために全てをここで取り上げることができません。ここでは僕が使いやすいと思った一つを紹介させていただき。

2021年1月12日 (火)

なぜ日本人は

なぜ日本人は鼻が低いのか日本人の鼻の低さは巡っては二つの原因説があります。まずわかりやすいのは飛行原因説です。この説によると寒冷地域に住んでいる人達は冷たい空気を吸い込むため少しでも空気を暖めるようにと鼻が高くなったといいます。

2021年1月 4日 (月)

トルコ石

トルコ石はトルコで取れない宝石として人気の高いトルコ石。トルコ石と言うからにはトルコで取れるのかと思いきや古くからの産地は主にシナイ半島とイランでトルコではほとんど取れたことがない。統治中近東で産出されたものはトルコを経由してヨーロッパに入っていたためそう呼ばれるようになった。

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »